春満開(^v^)

201205121543.jpg

5月はGWから始まり、12日は福地温泉の地祭りでお天気も良く土曜日だったため県外で働いている家族の人たちも久しぶりにふるさとのお祭りを見ようと集まっていて懐かしい顔を見ることが出来ました。 夜はそれぞれの家族達が夕食を共にして楽しい一夜を過ごしました。

201205140900.jpg


暖かくなるとやる事が一杯あり「あれもこれも」と なかなかPCに向かうことができない。ようやく暇を見てやり出しますがいざとなると写真のサイズ直しなどでモタツキ時間がかかりそうこうしている間に山の山菜が採り頃となり出かけると収穫ありで家に持ち帰り後始末! これが又手間ヒマ掛けなければ食べられないので大変(@_@;)!!でもそのかいあって「美味しい美味しい」と喜んでいただいております。今年も葺きのトウから始まり・コゴミ・ウド・ミズナ・イラ・タラ・コシアブラ・フキなどなど収穫出来ました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山菜がそろそろ東京で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。