So-net無料ブログ作成

2017-06-21

ようやく梅雨らしくなりましたね。 お天気が良かったので外仕事が沢山出来ました。畑も雨が欲し状態でしたが雨の前にする事やって「野菜のササゲ」を蒔きました。今の雨がシッカリ種に届いて来月初めころには芽を出す事でしょう。 宿の方は比較的OFFでして雨が降る前にと思い一人ドライブに出かけました。 以前から行って見ようと思っていた「日本のマチュピチュ」なる飯田市にある「下栗の里」。地図を頼りに気ままに出かけたのは良いのだが、ある峠を越えればたどり着くのでは。と、峠まで行きましたがその先峠越えが出来ず来た道を戻った次第で、何とも情けないドライブでした。 でも目的地には行く事は出来ませんでしたがお天気が良く峠途中での展望は気分の良いものでした。途中すっごくきれいに手入れせれてある杉林があり眺めていると吸い込まれそうな迫力には圧巻でした。 帰り道お蕎麦屋さんに入り山菜天ぷらや、温そばを頂きながらリベンジ先の道をしっかり教わりましたので次回迷うことなくリベンジします。
170619_135050.jpg
170619_141714.jpg
170619_135111.jpg

新緑がまぶしい!!

GWの頃の厚さが嘘のようにこの頃は新緑の気温と爽やかな風が肌に心地よく時間のある時は山菜採りに山に入ります。 採るに夢中になる内額からは汗が流れ落ちますが、その汗をスー、っと風が全身を冷やしてくれます。なんと気持ちの良い事か(^^♪  汗が流れ落ちる時は「あっビール飲みたい」 と思いますが、風が吹くと「まっいいか!」 空を見上げると新緑が美しくこの季節が一番好きかな? 汗だくになって家に戻ればお風呂にドボン! これまたチョー気持ち良い! その後のビールは言うまでも無い。 梅雨に入ればジメジメとした不快な時がしばらく続きますが、少し熱めのお風呂でさっぱり。 山菜と共にお待ちして居りますよ。
uei.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます