So-net無料ブログ作成

2017-04-23

今年の春は寒い((+_+))
当然山菜も採れない! ようやくふきの塔が採れるくらいで、まだまだ残雪が多い。
桜のつぼみもまだまだ固くGW頃には咲くかな? 北海道ではまだ雪が降る時もあるようですが、ここ奥飛騨も例外ではなく峠辺りが雪に見舞われた事がありました。随分以前の事ですがね。最近の車事情が良くなり問題無いと思いますが??????
桜・桃・梅の花が同時に咲く時期がもうすぐです。 待ち遠しいです。 GWもまだまだお部屋に余裕があります。どうぞ遅い春の花見にお出かけ下さいませ。

2017-04-03

暦の上では春ですがまだまだ寒いですね。今日は朝雲一つ無いとっても良いお天気で嬉しい気分でしたが、10時過ぎより厚い雲が張り詰め夕方には雷と共に雪が降って来ました。春が目の前にあってもなかなか手が届かない!!  もどかしい!! 桜が咲くと確実に春を感じ体が軽く感じます。段々歳と共に春が来るのが楽しみから「春よ!来てくれてありがとう」と、なんだか感謝の気持ちになって来る。一年中が新緑の頃の陽気ならうれしいなぁ~。 と、年々思うこの頃です。 さてさて今年も新年度を迎え新社会人・新入生・新しい事を迎えて気持ちワクワクしてきますね。自分自身は何にも無いですが、唯一のワクワクは近くの温泉プールが4月1日より今年度の営業が始まり今日行って来ました。 今日は水中歩行だけ。次回から歩行と遊泳。大体1時間から1時間半程過ごして来ます。以前より教室で一緒だった方々も来ていておしゃべりの方が弾んでしまいました(^_-)-☆  でも楽しかった(^_-)-☆ 時間を見つけて行くようにしたいです。今年何回行けるかなぁ~ ガンバロウ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます