So-net無料ブログ作成

短い夏でした。

7月頃は夏模様で暑い日が続いていましたが、8月に入ると雨や曇り空の毎日。 比較的涼しくてでもジメジメとした不快な夏でしたね。 9月に入り天候も落ち着きましたがここ1週間程グット気温が下がり思わず暖房を入れました。昨日5日は一日中寒くてやはり暖房使用! 昨年の今頃はまだ暑くてビールが旨かったのを覚えています。この気候でしたら紅葉も早いような気がします。
2000メートル辺りは紅葉が始まっているようでして、ここ福地温泉も10日過ぎ辺りから見ごろになるやも知れませんね。 お天気が続くと良いですね。 夏前に長野県の天空の町を見に行こうとしてたどり着けなく断念しましたが、もう一か所行きたい所があり9月初めに行って来ました。それは「白山スーパー林道」 ここは春に行こうと計画して居た所で台風で通行止めになり日延べして居た所です。 うす曇りでしたが気候も良く決行。 岐阜県側白川郷から入り石川県へ降りる。石川から岐阜県がわの白鳥に出て高速に乗り高山に出て福地へ。少し簡単に考えていたら、結構遠かった!(^^)! でも知らない道・知らない土地を寄り道しながらそこに住む人達の暮らしを考えながら走るのって楽しい(^^♪  疲れましたが又どこかにドライブします。
はくさん4.jpg
はくさん3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーヤ?雪道は慎重に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます