講習会 [趣味*陶芸]

昨日久しぶりに商工会でHP検索講習会があり少し興味のある内容だったので行ってきました。

5回コースで、申し込みはすごく早いうちに来ていて、そんなに遅く無い内に申し込みをしたのですがすでに受けれない日があり3回だけ受ける事にしました。
この日も沢山来ていました。 講義を聴いて居る内になんだか難しい内容になってきていましたが、それでも一生懸命に理解力に乏しい頭で聴いて居ましたが、最後あたりは最初に聞いた内容を理解したいたはずが思い起こせなくて難儀の連続でした。  内容はと言えば、要するにネット販売でのどのようにしたら検索順位を30番以内に表示させれれるかと言う事です。  検索する方は大体10~20件位。それ以下は無いにも等しい。との事です。かと言って上位なら売れるかと言えばそうではなく、なお そのHPの内容が重要だとか。それはそうですよね。 10分の休憩をはさみ3時間びっしりの講義でした。  難しく難儀でしたが久しぶりに充実感を味わいました。  あと2回の講習をさて乗り切れるかどうか気がかりです。  とにかく最後までやってみようかと思っています。  挫折するかも????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-08-262014-09-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。