2013-08-25

暑かった夏もすっかり涼しくなりコスモスが満開になりました。 暑かったと言ってもここ福地温泉は例年の夏の気候を久しぶりに体験しました。 と、言うのは日中は確かに28~30°近くまで気温が上がりましたが日が陰りかけてからはグッと下がり夜ともなれば肌寒さを感じ、朝方5時頃の気温は14°が平均でした。 毎年7月25日から8月25日まで福地温泉では夏祭りを行っています、夜店もあってビール・お酒・ラムネ・などありますが、さすがこの時ばかりは熱燗の出が多いようでした。 数年前の夏は全国的にも高温が続き遅くまで暑かったように記憶しています。 こんな様子で秋が迎えれ艶やかな紅葉が楽しみですね。 


201209041318.jpg

数年前からまだ若い甥がトマト作りに転職して出荷しています。その出荷できない物を沢山頂いています。これがまた甘~い(^O^) フルーツトマト! と、でも言いましょうか、すごく甘い! おやつ代わりに食べています。  若い人の農業を応援しています!  がんばれトマト!

201308131731.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-18巳年も残りわずか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。