勉強会

恒例の料理講習会がありました。 ちょっと忙しかったのでどうしょうかと思案していましたが、何とか都合をつけ出かけて見ました。  以前から韓国料理などが気になっていた所、今回は材料も韓国の物を使用してゴッソリ(浅漬けキムチ)を教わりました。講師の方々も韓国まで出向き勉強してきたようで、 テレビなどでもキムチを作る所など良く見ますが、合せ調味料が沢山有り美味しいものわやはり手間暇と材料を惜しまず作ることだと、しみじみ感じました。 まぁ韓国まで行かなくても今は本場の材料も簡単に手に入るのでどこかで挑戦してみようと思っています。 その他2~3品の講習もあり今後のメニューに加えられる様にしたいと思っています。 

7.jpg

講習料理.jpg
トマトのチーズケーキタルトと南瓜スポンジケーキ

講習3.jpg
南瓜泠製スープ

キムチの写真撮り忘れたY(>_<、)Y
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUKUNE 2012-08-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。