趣味の陶芸作品 [趣味*陶芸]

11.jpg22.jpg33.jpg44.jpgかれこれ2~3年前から趣味で陶芸を始めました。 始めたきっかけはお仕事で使う骨酒の器が思うような物が手に入らなくて(自分で作れないものか?)と思い始めたのがキッカケで今では既に4個も作ってしまいました(^0^)"" 最初は先生に手ほどきをしていただきながらの作品①は思うほどお酒の量が入らなくて、2個目は作り方を変えての作品でなかなか大変でしたがこれがそこそこ思うよう出来上がりでしたが色がイマイチでした②。 気を良くして今度は「登り窯焼き」に挑戦してみました③④。③の作品は先生の手も少し入っています。④は丸っきり自分だけでの作品です。 やはり形は不細工でも登り窯独特の焼き具合でなかなかの物じゃないかと満足しています。出来上がった感想としては作る段階では焼き上がり状態が想像できなくて凄く小さくなるし細かいところがハッキリ出てくる。焼き物とは奥が深いな~ぁ~
と感じるしだいでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。